コミュニティ友志会は、キャリア開発で山口県の元気づくりに貢献します。

リニューアルしたWeb

コミュニティ友志会のWebをリニューアルしました。

2004年2月にWebをオープンし、なんと8年ぶりです。

 いかがでしょうか?

これまで自前で作っていましたが、今回はプロにお任せしました。

さすが!です。やはり、餅は餅屋ですね。

リニューアルにあたり、写真やデータを整理していると、8年間の出来事があれこれと思い出され、少々ノスタルジックな気持ちになっています。

当時はキャリア開発支援をスタートし、無我夢中で走り続けていました。

 特に「無料の就職相談」として就職支援を行うNPOは、山口県内初だったため、TV・新聞・ラジオ等々マスコミ各社が大々的に取り上げて下さいました。マスコミの力は本当に偉大で、TVや新聞等々を通じ、私どもの活動に賛同して下さった方、興味を示して下さった方など、たくさんの問合せを頂きました。本当にありがたいことです。

私たちが出来ることは小さなことでしたが、「無料の就職相談」が私たちの貴重な一歩になったことは、確かです。

今では「就職相談(キャリア・カウンセリング)」が比較的メジャーになり、気軽に相談できる場が、県内各地にたくさんあります。

8年前を振り返りながら、お世話になった方々の顔を思い出し、これからのことに夢を馳せています。体力・気力を充実させ、「夢を実現する力」を持ち続けていきたいと思っています。

 松永朋子

引き続き、皆さまのご支援・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

カテゴリ: