コミュニティ友志会は、キャリア開発で山口県の元気づくりに貢献します。

若者たちを知って欲しい。その願いは少しずつ

diamond 能力が高い若者ばかりではなく、就職のために手伝いが必要な若者の、支援も大切。

diamond 「就職できない=能力が低い」と決め付けず、働ける若者を育てよう。

そう思い、サポートステーションを運営してきました。
 

でも・・・世の中はなかなか厳しく、


「今は働き先が無いのに、就職できない若者なら、なおさら就職先なんか無いよ」 と、いう目で見る方が一般的に多い状況です。
確かに・・・私も会社員時代なら、同じことを言っていたと思います。

でも・・・適切な教育や指導を行うことで、

サポステほうふに来る80%の若者が、就職をしています


最初は下を向いて、自信が無さそうにしていた若者が、模擬職場で仕事の楽しさを知り・出来る自信を持ち、就職していく。
その現実を見ると、「育てる機会をつくる」ことは、とても大切だと思うのです

そのような私の想いに、理解を示して下さる方が、少しずつ増えてきました happy01
とても、とても、ありがたいことです。

今日はわざわざお電話を頂き、
「詳しいことを聞かせて欲しい」「しくみを一緒に考えましょう」

と言われました。

ありがとうございます flair 

本当に、本当に嬉しいです。

私も、エイッと気合を入れて、自分の考えをまとめます 
願いは少しずつ、少しずつ前進して行けば・・・と思っています。
 

カテゴリ: